ゲームプレイヤーマン:290~雑記~jza05436Sep 7, 20251 min read●雑記2作目の作業中。パッケージのデザイン作業中。サクサク進めよう。ちょっと運動がてらに散歩。普段とは違う道を歩くと、知らない店がいつの間にかできていた。以前は何だったか、勿論覚えていない。場所が場所なだけに、結構店って入れ替わるんだなと思った。それだけ時間がっているともいえるし、徐々に町は変わるものだともいえる。テセウスの船。でもそこは同じ街であり続ける。
ゲームプレイヤーマン:417~雑記~●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 説明書作業の大枠が見えてきた。 必要な印刷枚数も どうやらこれで行けそうな感じ。 普通のボードゲームパッケージと違い、 本当に小さいので、 収納容量に限りがある。 後で追加すればいい、 という行動がとれないので ゲームを考える時に、 ルール記載の情報量も重要になる。 まあ そういう事を考えるのが 好きなのだろうな。 雷だったり大雨だったり地震だったり 火事だ
ゲームプレイヤーマン:416~雑記~●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 忙しくなってきた。 でも先も見えてきた。 要素数は少ないが 考える事が 複雑に絡み合い それを知恵で乗り切るゲーム。 未来を救え。
ゲームプレイヤーマン:414~雑記~●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 説明書作成。 大分集中して作る。 一番グラフィカルかも。 今までで。 ショート動画を観ていたら 「ご家庭で皮を鞣す時~」 みたいなセリフが流れてきた。 ないから。 そんな時。 ゲーム作り。 <時間>について。 <かく> <目的> <再現性> <中身> <アイデア> まで進み、 其々がそれなりにまとまっている段階だろう。 この段階で見返すと、 色々と手を入れた
Comments