top of page

ゲームプレイヤーマン:238~雑記~

●雑記

新作1の方は後は説明書を作るだけ。

またしばらくしたらテストプレイをして、

そこで最終調整をかけて説明書作成し

FIX予定。


新作2は現在アイデア出し。

色々と出ているし

やりたい事は多いが

雑多になりすぎないようにもしたい。


こうして色々考えていると

更に次回作のアイデアなどが浮かび

そちらにも手をつけて行きたくなる。

この時が一番楽しいかもしれない。

もうそろそろSF系も作りたいので

そういったアイデアも貯めていければと思っている。



イヤーチップを買いたい。

どれだけ音が変わるのか気になって仕方がない。

家で集中して作業する場合、

音楽を聴きながら作業をする場合があるのだが、

fi-dc-1601SBで聴いている。

色んな曲がこれに合わないと思いつつ。

でもそれも面白いと思いつつ。


ゲームマーケットが終わったら

時間を見つけて曲を作ろうと思っていたのだが、

中々そうはならない。

寧ろ時間がない事に気づいて慌てている。

 
 
 

Recent Posts

See All
ゲームプレイヤーマン:414~雑記~

●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 説明書作成。 大分集中して作る。 一番グラフィカルかも。 今までで。 ショート動画を観ていたら 「ご家庭で皮を鞣す時~」 みたいなセリフが流れてきた。 ないから。 そんな時。 ゲーム作り。 <時間>について。 <かく> <目的> <再現性> <中身> <アイデア> まで進み、 其々がそれなりにまとまっている段階だろう。 この段階で見返すと、 色々と手を入れた

 
 
 
ゲームプレイヤーマン:413~雑記~

●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 先に説明書を作りたいのだが、 やはりというか、 ある程度ゲームに使う方のデザインが決まっていないと、 説明文が掛けない為、 急ぎデザインを進める。 デザインは 何かを聴きながらとかできるので、 楽しい。 説明書そのものは それができないので、 大変。 ゲーム作り。 <アイデア>について。 今まで行ってきた、 <かく> <目的> <再現性> <中身> が制限と

 
 
 
ゲームプレイヤーマン:412~雑記~

●雑記 1人用<秋>の新作ゲーム制作。 目的がはっきりしている為、 デザインは直ぐに決まるが データ量が大きい。 保存するだけで酷く時間がかかる。 ちょいちょい急ぐ。 ゲーム作り。 <中身>とは 方向性 だという話。 もしその <中身> いやさ方向性を決める際、 今までの <かく> <目的> <再現性> と異なる場合は、 どちらかがおかしい、 若しくは間違っているないし 既にぶれた状態といえる。

 
 
 

Comments


・13歳~

Copyright 2021 shootingdesign All Rights Reserved.

© 2023 - Wix.com で作成されたホームページです。

bottom of page