top of page

●雑記

新作1の方は後は説明書を作るだけ。

またしばらくしたらテストプレイをして、

そこで最終調整をかけて説明書作成し

FIX予定。


新作2は現在アイデア出し。

色々と出ているし

やりたい事は多いが

雑多になりすぎないようにもしたい。


こうして色々考えていると

更に次回作のアイデアなどが浮かび

そちらにも手をつけて行きたくなる。

この時が一番楽しいかもしれない。

もうそろそろSF系も作りたいので

そういったアイデアも貯めていければと思っている。



イヤーチップを買いたい。

どれだけ音が変わるのか気になって仕方がない。

家で集中して作業する場合、

音楽を聴きながら作業をする場合があるのだが、

fi-dc-1601SBで聴いている。

色んな曲がこれに合わないと思いつつ。

でもそれも面白いと思いつつ。


ゲームマーケットが終わったら

時間を見つけて曲を作ろうと思っていたのだが、

中々そうはならない。

寧ろ時間がない事に気づいて慌てている。

 
 
 

●雑記

2作品目の作成作業。

ちゃんとした作り込みをしていく予定。

現状はアイデアを出して、

その内容の吟味。

奇抜すぎるととっつきにくくなるし、

慣れすぎたアイデアだと目新しさが無い。

なので、ちょっと疑問に感じで

理解できるとすっきりするようなアイデアが望ましい。

「なる程、こうやって遊ぶのか」

と感じられれば成功。

底を目指す。

感じ方に多少の差はあるけど。

 
 
 

●雑記

ゲームマーケット無事終了いたしました。

皆様、ありがとうございます。

沢山の方にお声がけをいただき、

色々と、刺激および勉強になりました。

また近隣のブースの方もお疲れ様でした。

大変お世話になりました。

ありがとうございます。


現在新作の制作中。

1作目はほぼ作り終えたものの、

もう一度バランス調整がしたくなり、

現在再調整中。

shootingdesignのゲームは

クリアーした時の達成感を大切にしたい。

しかし2作用意するなら

もう次の作品に取り掛からないと間に合わない。

結構焦り気味。

 
 
 

・13歳~

Copyright 2021 shootingdesign All Rights Reserved.

© 2023 - Wix.com で作成されたホームページです。

bottom of page